日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アナグラム、おもしろい(そして難しい)

朝から、仕事のアイデア出しでアナグラムについて考えている。アナグラム、おもしろいけど自分で作る、となると難しいよなぁ。うーん、言葉表現のおもしろさを楽しむためのカリキュラムにしたいので、自分で作れる、というのはちょっとほしい要素なのだよな…。で、その過程でアナグラムのWikipediaを調べてみたのだけど、おもしろい。英語でやるといろいろあるのだなぁ。「Statue of Liberty = built to stay free (自由の女神=自由でありつづけるために建てられた)」とかさ、「narcissism = man's crisis (ナルシシズム=男性の危機)」とか、洒落てるよね。