日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族みんなでお正月

f:id:tamekko:20110103080210j:image:right
弟夫婦もやってきて、藤沢の実家でのんびり正月。朝はおせち料理。昼は、すき焼き。姪R氏が大きくなってきてるなぁ。どんどん育ちます。かわいい。姪M氏は、完全に僕の顔を覚えてくれたみたいで、手をつないで2階に2人で遊びに行ったり、ということもできるようになりました。うれしい。もちろん、うちの息子とも2人で楽しく走りまわっています(笑)
「マグフォーマー30」を徹からもらった長男S氏。さっそく遊ぶ。が、どちらかというと長男S氏本人よりも、祖父(僕の父ね)と叔父(僕の弟ね)の方が楽しんでいたような…。こうした組み立てものって、男の子は好きよねぇ。写真は後日、実家に帰ってきたときのものですが、「新しくもらったパズルする!」と起きだしてきてすぐに遊び始める。「これつくろう!」と説明書を見てせがんだのは最初だけ。その後は、「これはね、かばんなんだよ」と自分なりに形を作り、パーツをつなげていく。うんうん、いい感じだなぁ。

マグフォーマー30 (カラー:パープル×レッド)

マグフォーマー30 (カラー:パープル×レッド)