日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お正月気分です

朝から義実家でお正月気分。体調はやや復調気味。長男S氏とお風呂に入って、お正月なのでちょっとだけ朝からビールを飲み、箱根駅伝を見て…という感じでスタート。なんとなく、「体調が悪いのは酒が足りないからだ」的なノリで(笑)
箱根駅伝を見ているときに流れるCM群がおもしろかった。まず、最近気になる女優No.1の満島ひかりが語りかける三井住友VISAプライムゴールドカードのCM。大根仁さんがブログで紹介していたので、知っていていつか見たい!と思っていたのだけど、箱根駅伝中継の途中で出会えました。2バージョンあるのね…。いや、いいっす、これ。


それから、@errieにTwitterでお年玉がわりに教えてもらった、GoogleのmoreのCMもいい。「音声検索で動物しりとり」。おもしろい。授業でやってみたらどんなかなあ、と考えてしまうよ。

こちらも他にもバージョンがたくさんあるらしい。ストリートライブのものと、アメリカ横断のものを。Googleは一般化への道をひた走っているけど、Googleをまったく知らない人は、このCMを見てどんなこと思うんだろうなあ、とか思う。