日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

親戚が集まって新年会!

f:id:tamekko:20110102173335j:image:right
保土ヶ谷で親戚が集まっての新年会。年々、子どもたちが増えていく感じ。結婚してから5年。こちらにおじゃまするのは5回目、かな?だんだん、子どもたちが慣れてきて遊んでくれるようになったりして、嬉しい。子どもたちが大きくなって、僕がふだん相手している子たちと年齢が変わらなくなってきた、というのも大きいけど。
iPhoneのゲームを見せてあげると大盛り上がり。楽しかった。見せていたゲームは、IDEO Labの「Balloonimals Pop!」iPhoneの操作だけなら誰にも負けない長男S氏、3歳。インターフェース的にはすぐに慣れて遊び始める小学生のお兄ちゃん、年長さんの兄弟。わいわいと大騒ぎ。楽しかった。
犬を飼っているおうちなので、モフモフと触れるのも僕は好きです。ちょう気持ちいい。怖がりな長男S氏が、今年はがんばってなでなでしてたよ!