日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近のうちの子〜おもしろい編

最近のうちの子。いろいろおもしろいです。

  • おままごとでの会話シーン。ドーナツ屋さん役の彼。お客さんの僕。「コーヒーをもう一杯ください」「いっぱいですか?」(なんか違う気がする…)「はい」「おもいっきりですか?」(いや、なんか違う気がする…)どこで聞き覚えたのだ、そのやりとり(笑)「おもいっきり」はコーヒーには使わないのだよ、息子よ。
  • カーナビで「この先、分岐です」と言われると、「うんち?」と聞き返し、ケラケラ笑ってる。男の子だねぇ…。
  • 音を聞いては踊る。ダイハツの四角いムーヴのCMが好きらしい。カクカクシカジカと合わせて踊っています。
  • ふと何か口ずさんでいるな…と思うと、FitsのCMソング。「♪噛むんとふにゃんにゃん」と歌います。YouTubeでもよく見ています。「の〜ぞ、の〜ぞ、のぞみ〜」と歌い始めますよ。
  • 保育園に向かう車の中で、りえすけとの合言葉があるらしく、「今日も一日〜」とりえすけが言うと、「がんばりましょー!」と答えてくれるそうです。いいね、気合が入る。でも、その数分前に、僕に対して「また来てね〜」と手を振ってるのはやめてください(笑)