日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プラレール三昧

そういうわけで、長男S氏とたくさん遊べてしまいました。「プラレール、やる」というので、部屋でおつきあい。「ながいのがいい!」ということなので、プラレールのカタログを参考にしながら、高架化し、複線化し、新幹線とトーマスを走らせる。ああ、おもしろい!もっともっと線路を長くしたい。で、ぐるぐるまわるプラレールを眺めていたい。息子よりも僕の方が楽しいのは間違いない。
今のところ、長男S氏が手伝ってくれているのは、高架の橋桁を上手に線路の継ぎ目のところに置くところだけ*1。もうちょっとすると、自分でいろいろ考えて作り始めるだろうからなぁ。パーツ、増やしてあげたいなぁ。でも置き場所がもうないなぁ(切実・笑)
f:id:tamekko:20110108163009j:image f:id:tamekko:20110108165603j:image

*1:これ、上手らしくて、保育園では友だちに頼まれて作っているみたい