日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

つい反省しちゃう絵本『はやくはやくっていわないで』

打ち合わせの時間ちょっと前に着いちゃったので、三軒茶屋のTSUTAYAで益田ミリ『はやくはやくっていわないで』を読了。絵本だけど、子どもに読ませても大丈夫だけど、読み聞かせてるうちに、ふだん自分がどんな言葉をかけてるかを振り返っちゃうもん。長男S氏もこう思っているかなぁ…。子どもは子どもの時間で生きている。わかってるんだけどさ…ごめんよ…と真昼間のTSUTAYAで涙ぐんだよ(笑)いい本です。ミシマ社、おもしろい本出すなぁ。いろんな親たちに読んでもらいたい本。

はやくはやくっていわないで

はやくはやくっていわないで