日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Facebookを本格的にスタート

映画「ソーシャル・ネットワーク」を見たから、というわけじゃないけど、ここんとこの経済誌でのフェイスブック推しに乗っかって、Facebookを本格的にスタートすることにした。せっかく世界規模で繋がっているのだから…と、MLのコミュニティメンバーで、こないだのブダペストサンパウロでお世話になったメンバーを検索してみると、みんなやってる…ということで、軒並みフレンド申請。あっという間に自分のWallが英語とポルトガル語とヘブライ語で埋められてくる。日本語の方が少ない、ということで、僕もせっかくだから英語Onlyで運用しようかな、と。そうすると、ノウハウをもらえたりもできると思うので、ちょうどいいか、と。英語の勉強にもなるしさ。
海外とのコミュニティを持つこと、海外から英語で情報を得ること、世界コミュニティへの入口を提供すること、というのは、日本の教育業界において自分が持てるアドバンテージの1つになると思えるので、そこを強めていこう、と思ってます。