日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

初めて、実家に一人でお泊り。

f:id:tamekko:20110326164756j:image:right
実家についてお昼ごはん。たくさん歩いたからか、最寄りのバス停から歩くときには、「もう歩けない…」と泣き言を言いましたが、今日のがんばりを考えたら、ちょっとぐらいなら抱っこしたるがな!って感じ。
で、実家では母にずーっと遊んでもらってました。途中、預けて僕は本屋に出かけたのだけど、まったく問題なく遊んでいる。というか、帰ってきたときにリビングに出ていたお絵かきにびっくり。大きな紙に地図が書いてあって、イラストがそこには描かれていて、そのうえにミニカーが並んでいる。手作りトミカタウンじゃん。おばけがいたり、本屋があったり、花屋があったり。うーん、うちの母、こんなこともできるのか…とちょっとびっくりしました。
そのまま、りえすけも合流して、みんなで夕食を食べて、「さあ、帰りますか!」というときになって、長男S氏が「泊まっていく」と言う。「パパとママは帰っちゃうけどいいの?」と確認すると、「いいよ」と言うので、「じゃあ、やってみようか」と預けてみました。初めてのうちの実家で一人でお泊り*1。さてどうなることやら…と思いつつ、どうやらまったく問題なく寝ついた、という電話をもらい、安心して僕らも寝る。さて、明朝のお迎えが楽しみ。

*1:義実家ではすでに体験済み。