日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

腕時計を復活させた

保育園、オヤジの会に参加。AM10:30から保育園で打ち合わせ。縁日で売るカレーと焼きそばの量とか値段とかの話。みっちり時間が伸びてしまいましたが、まあ楽しいのでよし。その後、オフィスへ。株主総会の資料準備でバタバタしていた昨日*1、5月度の仕訳入力と財務数字のまとめまではまったく行き着かなかったのです。
あ、そういえば、オフィスのそばにあるWatch Hospitalに初めて行ってみた。我が家に腕時計が大量にあるのですが、電池交換していなくて動かないものがたくさんあったので。1つは、量販店で「電池交換しても動かないですね」と言われた、りえすけの高級時計だったのだけど、電池を変えて、クオーツが動いているかをチェックして…という作業をしてもらって、修理可能なことを確認。おお、だてにHospitalを名乗ってないな、と。ということで、見事に全部復活!
f:id:tamekko:20110612080000j:image f:id:tamekko:20110612155756j:image
ところで、腕時計の機構が何だかすごく好きです。年取って趣味に時間を割くようになったら、ぜったい手作り時計ワークショップに参加しよう、と思ってます。視力が落ちる前に行かなきゃだめだけどね。
ハンドクラフトの腕時計で、手巻式のものもずーっと止まったままだったのを、バンドを変えて動くようにしました。チッチッチッ…と細かく時を刻む音が聞こえるのがうれしい。長男S氏にも聞かせてあげたら、「何の音?」と不思議そうでした。

*1:行きたかったInteropをとばしましたからね…

広告を非表示にする