日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ボードゲーム世界大会個人戦

ということで、ボードゲームを使った思考力を養うカリキュラムを世界中で受講している児童たちによる世界大会、1日目。まずは個人戦です。会場は、Estorilからちょっと離れた、Penha Longaというところ。綺麗なところです。
泣いたり笑ったり、いろいろなドラマがあるのです。国が違っても、強い子には話しかけてみたりもする。負けたら先生や親と話をして立て直す。そういう一つずつがEmotional Skillを育てると思います。とてもいろいろなことを考えさせられるなあ。
f:id:tamekko:20110615090611j:image f:id:tamekko:20110615091714j:image
f:id:tamekko:20110615095341j:image f:id:tamekko:20110615105741j:image
f:id:tamekko:20110615121857j:image f:id:tamekko:20110615131510j:image
明日は国別対抗戦。これが盛り上がります。