日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Last night in Portugal

明日の早朝には空港に向かうことになるので、ポルトガル最後の夜はどうしようか…と思っていたのですが、もう一度Cascaisに行くことに。もう一度ビーチサイドを歩いて、Cascaisまで。
ポルトガルのお土産って何だろうなあ…と歩きつつ、実はポルトガルタイル、というのがあるらしい。言われてみると、家の壁とかに多く使われているな、と。壁にかけたりできるタイルでも買おうか、と街を物色。
f:id:tamekko:20110618192341j:image f:id:tamekko:20110618193711j:image
f:id:tamekko:20110618194214j:image f:id:tamekko:20110618194523j:image
f:id:tamekko:20110618195332j:image
途中、最後のディナーは、一人だけど海沿いのレストランでがっつり飲み食い。魚がたくさん並んでいるボックスから、指さして「これ」とオーダーしたのは、Dourada Grelhadaという魚らしい。うーん、何だろうな。でも、シンプルな塩焼きがおいしい。白ワインと合わせて楽しむ。外は夕暮れの海岸線。ああ、のんびり。
PM9:00近くてもまだまだ外は明るい。少しずつ肌寒くなっていく感じ。電車に乗ってEstorilまで帰り、ホテルの部屋で最後の仕事をちょっとしてパッキング。たくさんの資料とか教材サンプルをもらうため、スーツケースが入らない…というのも毎年のお約束です。機内で読める資料とかも準備をしておこうっと。
f:id:tamekko:20110618202512j:image f:id:tamekko:20110618204314j:image
f:id:tamekko:20110618210304j:image
最後の夕食を打ち合わせにとられて帰ってきた(笑)、Chrisといろいろ話す。明日は一緒に空港まで向かうのです。ルームシェアって、これだけの期間は実は初めてだったのだけど、とても楽しかったな。大感謝です。
f:id:tamekko:20110618210925j:image f:id:tamekko:20110618213506j:image