日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりに家族で外出

近所のコーヒー焙煎工場で、イベントをやっていたので家族で出かける。でっかい工場で、そのなかでコーヒーを焙煎して挽いているのを想像するだけで楽しい(笑)で、安かったので、Kalitaのコーヒーメーカーを購入。豆もがっつりと購入。試飲もさせてくれたので、あまり酸っぱくなくて、苦くないものを探してみる。コーヒー豆で「フルーティ」っていう説明も不思議だったけど飲んでみると美味しかった。コーヒー、もうちょっと「違いの分かる男」になりたいな、と思ったりします。

Kalita ステンレス製ポットタイプ コーヒーメーカー 10杯用 EC-103 P

Kalita ステンレス製ポットタイプ コーヒーメーカー 10杯用 EC-103 P


ランチで味奈登庵へ。暑い中、順番待ちの間、坂道を走って往復する息子。元気だ…。子どもって、こうだったよな…と。美味しく、おそばをいただきました。
その後、ポルトガルのおみやげでおもちゃがほしかったけど、父が心なくておもちゃを買ってこなかったので泣いた長男S氏のために、おもちゃ屋さんへ。トミカのテコロジーシリーズ*1を購入。あと、トミカの新製品で、コントローラを指でスマートフォンみたいに操作して動かすラジコンがデモで出ていたので、長男S氏と遊んでみる。「ゆび1本でコントロール、2歳からでもOK!」ということですが、たしかにちゃんと使いこなしてたよ!
トミカ ゆびコン パトロールカー

トミカ ゆびコン パトロールカー


f:id:tamekko:20110625130031j:image f:id:tamekko:20110625145859j:image

*1:動かすと、サイレンなどがLEDで発光するミニカー。