日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

七夕だなあ

f:id:tamekko:20110704211523j:image:right
保育園にお迎えに行く日。季節柄、「笹の葉さらさら♪」とお風呂で歌を歌う長男S氏。楽しそうだ。「のーきーばにゆーれーる♪」と続くわけですが、この「のきば」が「軒端」の意味でちゃんと変換されているのかなあ…されてないだろうなあ。
そういえば、今週は短冊も書きましたよ。せっせと家で七夕飾りを作る息子。いろんなことができるようになってきたなあ。保育園で1回作っているのに、それプラスで家でも、と。行事を大事にする保育園は好きだな。
「パパも書いて」と短冊を持ってこられたのだけど、しばらく放っておいたら「書いた?まだ?」と何度も催促に来られました(笑)