日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

憂鬱でなければ、仕事じゃない

見城徹藤田晋『憂鬱でなければ、仕事じゃない』を読了。幻冬舎・見城社長とサイバーエージェント・藤田社長のビジネス講義本。別に仕事が憂鬱だから手にとったわけじゃない(笑)とてもおもしろかった。見城社長の、「大家3人と新興勢力3人を抑えろ」ってのがよかったな。教育業界であれば誰だろう…と考えた。今やっているボードゲームを使った教育カリキュラムにこれを適用して考えると、(ダメ元ででも)声をかけるべきは誰だろうか、とね。

憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない