日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

子どもと遊んだり、本を読んだりな休日

じっくりと本読んだりしながら過ごす週末。子ども部屋では長男S氏が着々と鉄道を建設中。一人でも遊べるようになってきたのと、けっこうちゃんと立体交差とかやりたいことが明確になってきたので、必要なところだけ手伝って、あとはそばにいて僕は本を読んでいたりとか、好きなことをしていたりします。
息子の「道路と線路をくっつけたい」とか「立体コースター(注:立体交差)にしたい」などの意見を聞いて、「じゃあ、曲がっている線路を5個持ってきて」と箱から探してもらい、繋げられるように置いてあげて、つなげるところは自分でやってもらったりとか。で、だんだんどういうふうに考えて作ればいいのか、という型ができてきたら、僕は手を引いていけるかな、と。
いやー、しかし暑くて夏バテ真っ只中なので、ランチは冷製パスタ。美味しかったー。お腹いっぱいまで食べて、その後は家族で昼寝(笑)息子はまだまだ遊びたかったようだったけども。
f:id:tamekko:20110716102758j:image f:id:tamekko:20110716135051j:image
その後、図書館と本屋へ。インプットを増やそうと考えているのと、気分転換をしたい、ということで、学びに繋がりそうな本と、小説を多めにチョイス。子どもと遊んだり、本を読んだり、こういう休日が好きだ。

広告を非表示にする