日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

沈まぬ太陽、完結

山崎豊子沈まぬ太陽 会長室編(下)』を読了。こんな終わり方!?主人公の親友だった行天さんはこちら側に戻らないのか…。なんか、ダークサイドから颯爽と戻ってくるのを待っていたのだけど。もう、びっくりするほどいろんなことがひどい…モデルとされているJALもこんなだったの!?と思うわな…
「国際線がJAL独占」とか、えー!と思いながら読んだけど、これも事実だったのだね。規制緩和で変わったことって多いのだなあ。航空業界の規制緩和、すごいな。昔はガソリンスタンドのセルフサービスだって、「危険だ」って反対意見多かったけど、あっという間に普通になったものね。
映画も見たいような…見たくないような。途中でトイレ休憩が入るほどの長編なんだよね?うーん、悩む。

沈まぬ太陽〈5〉会長室篇(下) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈5〉会長室篇(下) (新潮文庫)