日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

第2回 湘肉会


第2回の湘肉会@新橋。ちょっと前に松本と集合して、0次会(笑)10年以上ぶりに会う友達もいるので、「距離感、難しいよねー」と言うので盛り上がる。まあ、始まってしまえば全然大丈夫なんだけど。
今回は1年生の時に同じクラスだったメンバーが多かったな。意外と家が近所とか、仕事が近いとか、いろいろと共通点があるものです。今回もおもしろかったなあ。30人くらいいると、自己紹介だけで大変(笑)変わらずにおもしろツッコミがやってきたりとかもして、懐かしいです。
あ、おめでたいお話もありましたね。隊長の婚約が報告され、みんなでお祝い。おめでとうございます。末永くお幸せに。
一次会→二次会と繰り出して*1、もうちょっとで始発が動く、という時間までいたので、最後にコーヒーを飲んで始発で帰る。店の外に出てみたらどしゃ降り…参りましたなあ。ところで、最後に一緒にいた面々については、小学校1年生の時の同級生が3人。なんというローカルぶり。7歳で知り合ったわけだから、もうすぐ30周年じゃないすか…。これはすごいことだよなあ。

大盛苑

食べログ 大盛苑

*1:帰りが同じ方向の友達が1人いると、タクシーがお得になるので、その時点で二次会参加決定、みたいな