日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子、人生初映画!

長男S氏とずーっと約束していた、「海賊戦隊ゴーカイジャー」と「仮面ライダーオーズ」の映画が今日封切りなので、朝いちでグランベリーモールの109シネマズで席を取り、行ってきました。りえすけはその間、お買い物。映画館内は暗くなるし、音響はすごいし、はたして大丈夫だろうか…と心配だったのですが、全然大丈夫でしたね。ワクワク、楽しそうに映画を待つ横顔は、親としてちょっとうれしかったな。
ちなみに、長男S氏はゴーカイジャー派。僕はオーズ派。それぞれ目的が違う、というね。ゴーカイジャーは楽しかったですよ。でも、仮面ライダーオーズはもっとおもしろかったよ。なんたって、タイトルは「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」だよ。松平健が吉宗役で白馬に乗って登場するわ、テーマソングは「暴れん坊将軍」だわ、仮面ライダーのバイクと白馬で並走したり、オーズにメダルを投げ渡したり、最後の決め台詞は「成敗!」だし、いやーん、もう!って感じ(笑)最後に「これでもか!」と変身シーンも見られるし*1
ところで、オーズの映画が佳境にさしかかったあたりで、「おしっこ…」とつぶやいた長男S氏。「えー、すぐにトイレに行けないよ?」と言ったら、一生懸命、もじもじと我慢してくれました。結局、そこから40分くらい、ずっと「トイレ行く?」「大丈夫。最後まで見たいでしょ?」というやりとりを。ありがとう。おかげで最後まで見られたよ。エンドクレジットが出たら、トイレへダッシュ!でした。
でも、映画館が大丈夫だってことがわかったから、次は家族みんなで何か見に行けるな。「カーズ2」がいいかなぁ。

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?


あ、そういえばお約束で新ライダーも登場したのだが…名前は仮面ライダーフォーゼというのだが…宇宙飛行士という設定なのだが…うーん(苦笑)好きになれるかなあ、僕。
f:id:tamekko:20110821062245j:image

*1:しかし、分身して全員がコンボ、とか裏技にもほどがあるのではないか…と。