日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「かなしいはなしです…」

図書館で借りてきた、中川ひろたか・大島妙子『歯がぬけた』を読了。長男S氏、大好き。絵がエネルギッシュでいいですね!

歯がぬけた (わたしのえほん)

歯がぬけた (わたしのえほん)


あともう1冊、最近好きな本。長谷川義史『じゃがいもポテトくん』。こちらもあまりにおもしろいです。絵がおもしろいし、話もおもしろい。ページごとに繰り返し出てくるお決まりフレーズ「かなしいはなしです…」っていうのが好きで、息子と一緒に読みながらケラケラ笑えるし、日常生活の中でも、「かなしいはなしです…」と言い合うのがブーム(笑)
じゃがいもポテトくん

じゃがいもポテトくん