日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オーズ、最終回

仮面ライダーオーズ、終了。いよいよ最終回ですよ。タイトル、かっこいいなあ。3枚のメダルと変身シーンとタイトルバック。かっこいい。最後の変身もよかったなあ。アンク、よかったよ。と、見てない人にはさっぱりですな(笑)
そういえば、「仮面ライダーオーズ Full Combo Collection」をネットで見てて気づいたのだけど、いろいろ細かい設定があるのだな…。それぞれのコンボのテーマ曲のタイトルとか、芸が細かい…。
例えば、「タカ・トラ・バッタ」の3枚のメダルで「タトバ」コンボなのだけど、そのテーマ曲として「Tighten Up」なのね。「タイトンアップ」→「タトバ」に聞こえるようになってる。同じことが全部に用意されている。「クワガタ・カマキリ・バッタ」→「ガタキリバ」コンボ→「Got to Keep it real」…。めちゃめちゃかっこよく聞こえるけど、「ガタキリバ」みたいな(笑)最終回の最後は、アンクちゃんが自分を犠牲にしての「タカ・クジャク・コンドル」→「タジャドル」コンボでしたが、これは「Time Judged All」。おもろいなあ。

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection


いやー、しかし後半からしか見ていないけれども、本当に堪能しました、「仮面ライダーオーズ」。自分の中に残っている男子成分の多さに自分で驚きつつ、まあ楽しいからいいか、と。前の平成ライダーもちょっとさかのぼってみようかな、と思ってます。宇野常寛『リトル・ピープルの時代』とか読もうかな、と。
リトル・ピープルの時代

リトル・ピープルの時代