日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仮面ライダー フォーゼ

「仮面ライダー フォーゼ」がいよいよスタート。最初は、だっせー、とライダーの造形が嫌いだったのですが、見終わる頃には「僕、これ好きかも!」という感じに変化。スイッチで変身していくんだけど、スイッチは全40種類。で、舞台は高校。学園ドラマで、アメフト部、チアリーダー、ちゃらい子、オタクの子…といろいろ絡んできて、ちょっとずつみんな仲間になっていくのだろうなあ→これが「仮面ライダー部」になるらしい。
カフェテリアのシーンで、チアリーダーたちとアメフト部から「トラッシュ」と見下されるシーンとか、「おいおい、スクールカーストかよ」と思いつつ。どこの日本にアメフト部が頂点でチアリーダーが「ウップス」とか言っちゃう高校があるんじゃ!(笑)何だかこのへん、「glee」っぽいぞ…と思ってたら、Twitterで「仮面ライダー glee」と揶揄されているのも見かけた。うんうん、そうやね。
ま、とにかく楽しめそうなので安心。最初の変身シーンの、

「変身!って言ってレバーを入れて・・・こう!

っての好きだったなあ。

POPEYE特別編集 仮面ライダー the40th コレクション (マガジンハウスムック)

POPEYE特別編集 仮面ライダー the40th コレクション (マガジンハウスムック)