日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『小太郎の左腕』を読んだ

和田竜『小太郎の左腕』を読了。ここ最近のベストだった本の1つ、『のぼうの城』の作者・和田竜さんの本を図書館で取り寄せて読む。おもしろいけど、『のぼうの城』とはけっこう雰囲気が違うのね。でも楽しめました。おすすめ。
のぼうの城』は、野村萬斎榮倉奈々での映画が公開待ちの状態。まあ、忍城っていうお城が舞台ですけど、このお城、水攻めされますからね…。いつ公開されるのやら。野村萬斎が演じる、のぼう様はけっこうあってていいと思うなあ。楽しみ。
それに比べると、ずーんと来る読後感…。でも、結局こういうことなのだよなあ。和田竜さん、史実にフィクションを混ぜ込んでいくのがめちゃくちゃ上手だ。もう1冊、『忍びの国』も近々読む予定。

小太郎の左腕

小太郎の左腕