日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

もろもろ買い物

池袋のヤマダ電機で、いろいろ買い物。遅くまで開いているから助かります。
iPodのイヤホンが断線してしまったので新しいのを購入。何だかいろいろあるなあ。可愛らしいデザインのスペースがめちゃ大きい。売れるのだろうなあ。コストパフォーマンス面で高評価だったPanasonicのものを購入。だいたい1年くらいの周期で変えているので、そんなにいいものでなくてもいいのです。

Panasonic ステレオインサイドホン ブルー RP-HJE150-A

Panasonic ステレオインサイドホン ブルー RP-HJE150-A


それと、iPadに接続するbluetoothのキーボードも購入。こちらは、学校にiPadまたはTableなどを導入する、ということになるときに、物理キーボードを使うのと使わないのと、どんなふうに違うのかを実感したかったため。プレゼンやデモンストレーションでも使えるだろうしね。接続はすごく簡単だし、サイズとかも満足いくものを買えた。が、日本語入力がいまいちだなあ…これはキーボードの問題じゃないけど、ちゃちゃっと入力したり、検索キーワードを入れるときとかはいいかもしれないけど、長い文章を書いたりする時はけっこう大変かもなあ…。ATOKとがっつり連携させて、ジャストシステムが学校向けパッケージ作ればいいのに。
LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600

LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600