日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハーバードの人生を変える授業

タル・ベン・シャハー『ハーバードの人生を変える授業』を読了。「人生を変える」ってことを具体的にするために、「感謝ノートを作ろう」とか自分の「ハピネス・ブースター(Happiness Booster=幸福感増幅行動)を決めよう」とか、ツールを提案してくれているのはとってもいいなあ、と思います。学校とか部活とかで使えそうなアイデア多いな。ハーバードで学生たちがどんな答えを書いているのかも気になる。一方で、小学生くらいにやらせてみたらどんなアウトプットが出るのかも気になる!宣言文作りとMPSはやってみよう。【→メモ:ハーバードの人生を変える授業

ハーバードの人生を変える授業

ハーバードの人生を変える授業