日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

かたつむり公園へ

保育園の近くの、かたつむり公園へ長男S氏と2人で遊びに行く。保育園で普段来ている場所だけあって、どんなふうに遊ぶかを知っている(笑)途中から裸足で走りまわってましたからね…。ああ、そうか、こんなふうに遊んでるんだったら靴下もあんなふうに汚れるわな…。
戦いごっこも当然やりましたよ。かくれんぼも大スケールで。近所の小学生たちも2グループか3グループ遊びに来ていて、小さい子のことを上手に気にかけながら、遊んでいる様子が、「ああ、いい地域だなあ」と思いました。
しかし、男の子の遊びって、ほんと見ていてドキドキする…。もっともっと激しい遊びもしていたものなあ。これからますますドキドキすることは増えるのだろうな。
f:id:tamekko:20111002153549j:image f:id:tamekko:20111002154251j:image