日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

棒人間、登場!

家に帰ったら、長男S氏が保育園で描いてきた絵がダイニングのコルクボードに貼ってあった。お、これはずいぶんと情景が描けているじゃないか、と感心。基本的に今までは、丸が大きく描かれてたりとかだったのだけど、どうもあちこちにいろいろなものが配置されている。これは教室とか公園とかに違いない。で、それぞれの場所に丸が描いてあったりするから、これがきっと友だちとか先生だろうな…と思って、翌朝に訊いてみると、やはり遊びに行く公園だったみたい。やったぜ、パパ正解!
で、先生に「これが○○ちゃん」とか説明をしながら描いていたみたいです。で、りえすけと2人で「とうとう棒人間を描いたねー!」と喜び合う。
楽しくたくさん絵を描いてくれればいいな、と思います。
f:id:tamekko:20111011081227j:image