日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

尊敬できるライバル

午後、ひょんなことがきっかけで、最先端科学を学校に対して提供している企業の方が弊社に来訪。薬剤師さんや博士がゴロゴロいる会社。ものすごくやりたいことが近い(教える内容が違うけどね)ので、参考になりました。何より、思いが熱いのもとてもおもしろかった。刺激的。向こうの方がずっと規模も大きいですが、ライバルとして見ることができる尊敬できる人たちでした。これから、どんなふうにコラボレーションできるか楽しみ。
たった1回、「たまたま」ニュースで見かけて、「ここ、いいんじゃない?」と投げかけてみて、で予約を入れてそこでボードゲームを使ったイベントやってみて、店長さんにうちの会社のことを説明して、お礼のメール書いて…ということから生まれた縁。「こんなことしてます」「こんなことやりたいです」っていうのは、どんどん外に出して行ってなんぼだなあ、と最近とくに実感。