日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

知識創業塾に参加

リバネス カフェ&ダイニングで行われた、知識創業塾に参加させていただきました。これから起業しようという人達といろいろなお話ができて楽しかったです。ここ半年ほど、「ほとんど知らない人たち」の間にも、どんどん入っていって、自分が考えていることとかアウトプットしていくように努めています。その結果として、いろいろできた繋がりもすごく多いし。仕事にすぐに繋がらなくても、自分がアウトプットすることで相手から何か新しいことをもらったり、誰かを紹介してもらったり。また、自分が考えていることをアウトプットするだけでも、1回目より2回目、2回目より3回目、とだんだん熟れても*1来るので、とてもいいな、と。
「これをやりたい!」と言いまくっていれば、どこかで僕のことを思い出してくれる人もいるだろうし。それが半年後でも1年後でも、もっとずっと後でもいいや、と。でも、言わなきゃ可能性はゼロなわけで。ちょっとずつでもやっていこうと思ってます。

お探しの店舗のページはありませんでした

*1:Googleの変換候補が出て初めて知ったけど、「こなれて」とはこうやって書くのか!