日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

iPadで仕事(授業&企画)をやってみた

センター北で授業。ちょうど授業の中でワークシートを使うシーンがあったので、プリントで配布するのではなくて、iPadで見せながらやったらどうなるかな、と思って実験。結果としては、全然問題ない、というか、「うわー、iPadだ!」的な驚きはないのね。普通に、プラットフォームの1つになってきている、ということかなあ。
今日やったゲームは「ホッパーズ」。カエルのゲームですが、ずらりとカエルが並んでこっち見てると怖い…。ちょっとしたホラーです。
f:id:tamekko:20111019150725j:image f:id:tamekko:20111019154444j:image
夕方、保育園のお迎えの前にマクドナルドに立ち寄ってiPadを使って企画仕事もしてみた。Evernoteに思いついたアイデアをどんどん書きこんでいく、みたいな感じだけど、マウスがないとやりにくいな…。そして、Keynoteの原稿作成とかアニメの設定とか、みんないったいどうやってるんすか!?iPadで簡単に作れると思えないのだが…。うーん、このあたりはもうちょっと使い込んでみる必要があるかなあ、と思ってます。そのためにキーボードも買ったわけだし。
綺麗な夕焼けで気持ちの良い一日の終りでした。
f:id:tamekko:20111019172757j:image f:id:tamekko:20111019170713j:image