日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子が大人になりたい理由

保育園にお迎えの日。家に帰ってきてご飯を食べていると、「はやく大人になりたい」と言う長男S氏。なんでなんで?と訊くと、「大人になって、パパみたいになりたい」と言う。お、なんだなんだ、とニヤケ顔で話を聞いてみると、「大人になってパパみたいに怒りたい」と言う。なんじゃそりゃ!いつもそんなに怒ってないじゃん!(笑)
そんなにガミガミ言っているかなあ、と反省しきり。でもま、「大人になんかなりたくない」と言う子どもを育てたくはないので、ある意味、子育ては現在までのところ成功しているという評価もできます(嘘)