日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

はまりんフェスタに行ってきた

たまたま横浜市営地下鉄に乗っていて見つけた、はまりんフェスタ@川和車両基地に行ってきました。ずらりと並ぶ横浜市営地下鉄横浜市営バス…というシーンにテンションが上がります。そもそも、川和町駅で降りたら、ぐるっとまわって、お客さん用でないホームに連れていかれ、そこから車両基地まで運んでもらえる…という、これまた素晴らしいイベントでした。もうね…小さい男の子がいっぱい!電車はズラリと並んでいるのもいいし、軌道を直したりする特殊車両とかに乗れたり(とっくに整理券がなかったけどね!)、連結シーンを見られたり。
f:id:tamekko:20111113062259j:image f:id:tamekko:20111029113515j:image f:id:tamekko:20111029113543j:image
キャッツのメイクをしてもらえるコーナーがあったり、ご飯コーナーがあったり。
f:id:tamekko:20111029122443j:image
それから駅の運賃表とか吊り革とかが売られていたりとか。そして、買う人の多いことよ…びっくりしたわ。
バスもズラリと並んでいて、そこで長男S氏はずーっと気になっていた「バスはどこでガソリンを入れるんですか?」という質問を訊くことができたのでした。けっこうシャイだから、なかなか訊かないのよね。バスって軽油で動くんだね。しらなかったよ…
f:id:tamekko:20111029123735j:image f:id:tamekko:20111029135611j:image
f:id:tamekko:20111029124253j:image f:id:tamekko:20111029124811j:image