日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子と2人で病院→図書館→洗車

りえすけが出勤だったので、長男S氏と2人で過ごす。とは言うものの、やることいっぱい。
まず、朝からインフルエンザの予防接種1回目。クリニックでは、図書館の本を読みながら過ごしました。注射も嫌がらなくなったねー。「ちょっとこわかったけど、だいじょぶだったよ!」と笑ってました。
その後、図書館へ。図書館で貸出カードを落としてしまったらしく、困る。本人にいつもカードを入れたカバンを持たせていて、本を返却するときには「これはいる?」とカードを手に持っていたので、ぜったいにそのときにはあった。なのに、今はないということは、どこかに落としちゃったんだ、ということが自分でもわかるんだろうね。しょんぼりしちゃってました。わかる、悲しいよね。
で、最後にガソリンスタンドに行って洗車。洗車してもらっている間は、Facebookでメッセージやりとりして、ニュースをRSSでザーッと読んで、新聞サイトのニュースを3紙分追いかけて…とかやっているとあっという間。iPhone4Sになって、本当に挙動が早くなった。サクサク動く分、ストレスが減ったなあ。