日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

もはや電車じゃない

仮面ライダー電王 Vol.7」を見た。「クライマックスに人が足りない…」「デンライナーがハイジャックされた」と言われていたのに、その話がすっぽり抜けているなあ…と思っていたら、それは映画版への前ふりだったらしい。えーーー!気になるから!ちゃんと決着を見せておくれよ…。これ、日曜朝に小さいお友達はみんな納得いったのだろうか…(笑)
仮面ライダーゼロノスが出てきて、ゼロライナー(これも電車ね)が戦うシーンも出てきましたが、ヘリコプターに変形して戦い始めて、「こんなの電車じゃないね…」とつぶやいたら、画面の中でもウラタロスが「もはや電車じゃないね…」とつぶやいてた。キャラクターに言わすな!と二重に突っ込めておもしろい。
そして、4人のイマジンが一緒になるクライマックスフォームが出てきて…仮面ライダー、しっかり見るまでは「変身モードが多すぎるっ!」と思っていたけど、ちゃんと見てるとちゃんと追えるものなのだな。次々に変わっていく仮面ライダーにワクワクします。男の子は好きよね、こういうの。

仮面ライダー電王 VOL.7 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.7 [DVD]

広告を非表示にする