日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

中山まつりでゴーカイジャーショー

f:id:tamekko:20111103110844j:image:right
りえすけが友達の新居へお出かけしていたので、僕は長男S氏と2人で中山駅前広場で行われるというゴーカイジャーショーへ。めっちゃ混んでた…。びっくりしたわ。そもそも、中山駅に行くまでの地下鉄の車内から、男の子ばっかり!で、30分前くらいに広場に着いたものの、すでに三重、四重の人だかり。で、最前列は座っているけど、その後ろはみんな子どもたちを抱っこしたり肩車したり…ということになるので、どんどん見るのが大変になっていく。いちばん後ろでお母さんたちがなるべく高く抱っこしたりとか、大変そうでした…。僕も抱っこしてましたけど、腕はパンパンに…。
ゴーカイジャーショーは、まあ正直エンターテイメントとしてはビミョー(笑)適役のザンギャックの方が上手にトークをして、子どもを呼び込んで、ウケを取って…とめちゃくちゃ芸達者でしたね。まあでも、息子が楽しんでくれていればいいや。
その後、ミニバスに乗って運転をし、ランチに鯛焼きを食べ、消防士さんのミニ消防服を着せてもらって消防車の前で記念撮影して…とお祭りを堪能。いやー、疲れた(笑)その後、藤沢の実家へ。