日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

そんな報告意味がない@マンション管理組合

夜からマンション管理組合理事会へ。駐輪場の利用だとか、ゴミの捨て方だとか、いろいろマナーの悪いことが出てきていて(もちろん、それが全部住人が理由ではないかもしれないけど)、それをどうにかしようというのが最近のメイントピック。
しかし、「駐輪場をちゃんと守らない人がいるので、注意をしておきます」と委託している管理会社から報告を受けたのですが、「でもそれって、空いている駐輪場がないわけですよね?」と訊くと「ないです」。じゃ、例えば自分がその違法駐輪の原チャリの持ち主だったとしたら、いったいどうすればいいのか、と思わないですかね?と。なんか、全然解決しようとして動いていないのにイラッとする。報告のための行動であって、解決のための行動じゃないよなあ、と。
地下の駐輪場を借りきっているテナントさんに、空いているスペースがないか訊いてもらうことにしました。ここで空きがないと、ちょっと大変だよなあ…どうしようかなあ…。