日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「パンかいに!」が楽しい

そういえば、こないだ長男S氏が図書館で借りてきた本、山下明生, エム・ナマエ「ちょっとそこまでぱんかいに」がおもしろかったっけ…と思いだしたので記録。この絵本、楽しい!子どもと本を読むときに、お決まりのコール&レスポンスが入っている絵本だと、やりとりができて楽しいよね。この本だと、「なにしに?」「パンかいに!」っていう部分を、何度も何度も楽しく言い合いました。今でも、出かけるときにときどきする、このやりとり。幸せ。

ちょっとそこまでぱんかいに (創作えほん)

ちょっとそこまでぱんかいに (創作えほん)