日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「教育でしでかす!」会のキックオフ飲み会

夜、新宿でSFCの同級生と「サマーキャンプやろうよ!」と言っていたことがきっかけになって作った、「未来からの留学生*1、教育でしでかす!」*2という会のキックオフ飲み会。初めましてな人もたくさん。SFC生以外もたくさん。でも、この多様性が楽しさの元です。
みんな「こんな教育がほしい」「こんなことを子どもたち、若い世代に伝えたい!」というのがそれぞれ違っていて、それらがどんなふうな影響を与え合っていくのが、とっても楽しみ。まだまだこれから。
SFC卒だけでなくて、メンバーが「この人、おもしろい」と思った人はどんどん入れていく、という感じで運営したいと思っています。Facebookをベースにやっていきますので、興味のある方、ご連絡ください。まずは月に1回くらい飲み会をやるので、そちらにぜひ来てくださいな。

*1:これ、僕らSFC生が言われていた言葉。「君たちは未来からの留学生です、だからいつか未来に帰らなくてはならない」っていうもの。

*2:こないだ、かくりのオープンウェディングに参加されていた、「しでかすおともだち」からインスパイア。「しでかす」っていい言葉よね。