日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

熊野速玉大社

熊野速玉大社へ。熊野は、本宮大社と速玉大社(新宮)と那智大社の3つをお参りするのが本当だとは知っていたのだけど、遠いのね!この3つ。けっこうびっくりしました。速玉大社は本宮大社とはまた全然違う趣き。
f:id:tamekko:20111127142732j:image
こちらでも御札などももらいました。
f:id:tamekko:20111203192106j:image
先生方は那智まで行かれる、とのことでしたが、僕らはここで離脱。那智はまた次の機会に。で、車に戻ってカーナビ見てみると、大阪までの所要時間が異常(笑)速玉大社は新宮市で、紀伊半島の東側だもの。一度紀伊半島を東西に突っ切って、それから大阪まで北上しなきゃいけないわけで…。「うわお、遠い!」とみんなでテンション上がる(笑)途中見える夕焼けとか山の形とか、素敵でした。
f:id:tamekko:20111127155027j:image f:id:tamekko:20111127162030j:image
で、無事に大阪到着。ジャック、U田さん、どうもありがとうございました。とってもいい時間でした。