日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いらつかない、あきらめない、バカにしない。

高校時代の同級生ぶっちーと仕事の打ち合わせ@品川。圭助で牛タン食べながら、いろいろな話を聞く。牛タン、おいしかった〜。

おもしろそうなことやっているじゃないか〜、ぜひいっちょかませてくれよ〜、と。かつて自治体に身を置いて、今は自治体相手にコンサルをしている彼から、素敵な言葉をいただきました。

いらつかない、あきらめない、バカにしない。

これはとってもいい言葉だな。ご飯を食べていながら、速攻でメモった(笑)自治体向けのコンサルでもそうだが、子ども相手にも通じるキャッチーなフレーズだな、と。