日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

もうちょっと前に読んでたらどうだったかな、な青春小説

宮本輝青が散る(上)』を読了。宮本輝の青春小説、ということで読んでみた。開学すぐの大学で、テニス部に入る主人公。時代はずいぶん前だけど、そうそう大学の頃ってこんなふうだった、と思うようなこと多数。キャラクタたちもみんな個性的で。2人出てくる女の子のどっちを好きになるかは、読む人次第な感じ。僕はきっと夏子さんの方を好きになった(笑)学生の頃に読んでいたら全然違う感想を持ったかもなあ。

青が散る〈上〉 (文春文庫)

青が散る〈上〉 (文春文庫)