日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

外苑前・Sento Bene、美味

夜、外苑前で企業研修の中身打ち合わせをして、そのままO野さんとSento Beneでご飯。某S社のグルメ検索スタッフ(笑)からご紹介をいただいたものらしいです*1テレビで紹介された後らしくて、予約が取れない状態になっていて「常連さんに申し訳ない…」とおっしゃってましたが、たしかに店内大繁盛。美味しかったなあ…。
「飲めるだろうか…?」と2人で心配していたので、「量り売りもOKなので、飲めるところまででいいですよ」とおっしゃっていただいたのですが、まったく問題なく閉店までに空けたった(笑)
子どもの可能性についてとか、言葉かけひとつで随分違うようなあ、というような話とか。企業研修も学校教育も、誰かを引き上げるという意味では同じなので、そう違いはない。いやー、楽しい時間でした。仕事もいろいろ大変なことも多いけどね、がんばりますよ〜。

セントベーネ

食べログ セントベーネ

*1:日本国内だけでなく、ドイツでもどこでも検索できちゃうらしいっす!すごい。