日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

上野動物園に行ったよ

朝から上野動物園へ。最近、長男S氏が「リーリーに会いたい」と言うようになったので、じゃクリスマスだし、出かけますか、ということで。母子が風邪気味なので、車で行きました。上野まで車で行くと近いのね。パンダの前は行列でしたが、他のところは意外と空いている。冬休みの動物園はすごい混んでいるかと思ったが、そんなことないのね。
途中、屋台でいろいろ買い食い。喜多方ラーメンバーガーなるものが得られていたので、食べてみた。何だこりゃ?ラーメンを揚げてバンズとして使っている、という感じなのですが、そこにスープをドボドボとかけてくれるので、「どんなの?」と思いましたが思いの外おいしい(笑)実に不思議な味だ…モノレール乗って、こども動物園でヤギとか羊とか触って。長男S氏がヤギとか平気で触れるようになっていて素敵。成長を感じるわ。
帰り、アメ横に行ってお寿司を食べて、上野駅でクリスマスケーキ買って、車で帰宅。いい天気だったのでドライブも楽しい。
f:id:tamekko:20111224100748j:image f:id:tamekko:20111224120530j:image f:id:tamekko:20111224150817j:image