日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

凧あげして、かるたして…

年越しは藤沢の実家へ。今年は、弟夫婦もいないし、父も橿原へ行っているので、母だけです。せめて孫の顔でも…ということで。藤沢に着いて、昼に年越しそばを食べさせてもらって、あとはのんびり。「♫もういくつ寝ると〜」と保育園で歌を覚えてきた長男S氏のために、凧やコマを買いに行こう!という買い物にも僕は行かず、本を読んだり昼寝をしたり。実家ライフ満喫…。
帰ってきてから、近くの公園に凧を上げに行き、それから「仮面ライダー かるた」で遊ぶ。なんとも語呂の悪い読み札を僕が読み、りえすけ&うちの母&長男S氏で取り合う、という。フォーゼだけでなく、オーズとWと電王を知っている息子はけっこう楽しめるみたいだけど、あとの2人はポカーンとしてましたな…(笑)「時の列車、デンライナー…」という読み札の後で、ナレーションと同じく「次の駅は、過去か、未来か…」と続け、さらに歌まで歌える息子に大笑いの母。平和な年越しね。年越し前にすっかり正月気分(笑)
f:id:tamekko:20111231151830j:image f:id:tamekko:20111231163824j:image

キャラクターカイト 海賊戦隊ゴーカイジャー

キャラクターカイト 海賊戦隊ゴーカイジャー


かるた 仮面ライダー

かるた 仮面ライダー