日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仮面ライダーウィザードのドライバーにはまってる

【仮面ライダーウィザード】駅の自動改札でリングが光りますよ / シャバドゥビタッチ通勤♪ チョーイイネ!
そもそも、このサイトを見て、おお!と思ってたんだけど、駅でこれを見たらひくわ(笑)でも見たいな。

ウィザードリング(ウォーター)で改札が通れた件
そもそも、仮面ライダーウィザードのドライバー(ベルト)、セリフがおもしろすぎる。ドラマで見ているだけならあまりわかんないけど、CMで文字で見てから頭から離れん…

変身音!!仮面ライダーウィザード! ドライバー
必殺技の前に、「チョーイーネ!」とか言うしね。
で、ググってみるといろいろあるのね。

スペルエンチャンター
魔法を発動するための呪文を詠唱するスピーカーの役目を果たす装置。
魔法を使用する者の負担を軽減するためにかつて長い詠唱が必要だった呪文は音声の符号化により簡易な呪文へと再構成されている。
出典:仮面ライダーウィザード|テレビ朝日

そんな複雑設定が…なにもあんな呪文にしなくても(笑)
そして、日常せ活にもすごく使われているらしいよ。


いやー、ライダー制作チームのクリエイティビティすげー。こういう決め台詞があるのっていいよね~。子どもと一緒に楽しんでます、僕も。