日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

手巻き時計、買ってもらった!

お昼から吉祥寺へ。あいにくの雨模様ですが、決行。
ずーっと気に入って使っていたハンドメイドの腕時計のリューズが先月とれてしまい、なんとかならないものかと思っていたのですが、JHAのサイトを見たら、吉祥寺にお店があることを知り、そこに持ち込めば何とかなるかも!と思ってたのです。
f:id:tamekko:20121025150327j:plain
りえすけは、ついでに雑貨屋さんとか見て回りたい、ということで利害が一致(笑)
で、無事に時計屋さんも見つけられました。直りそう!よかった~。ついでに、1本新しいのも買ってもらっちゃった。いつも物欲がないので、たまにこうしたおねだりをすると買ってもらえて嬉しい(笑)手巻き時計の機構が見えるのがすごく好きなんです。あの始終するチッチッチッていう音も好きなのです。なんか落ち着くのよね。
f:id:tamekko:20121118073029j:plain
で、雑貨屋さんもあちこち行ったりしているうちに雨が降り出したので、カフェでひとやすみ。ここ、よかったなあ。のんびりしているうちにどしゃ降り(笑)いやー、タイミング逃したわ…
f:id:tamekko:20121117164754j:plain

イルカッフェ

食べログ イルカッフェ

井の頭線に乗り込むと、長男S氏が寝てしまったので、井の頭線田園都市線の乗り換えはずっと抱っこ。田園都市線も最初は座れなかったので、ずっと抱っこ。18キロあるからね…辛かった…。翌日、茶碗を持つ手が震えてたもん(笑)
最寄り駅を降りたら起きてくれたので、どしゃ降りのなか、がんばって傘をさして帰りました。いやー、濡れた…。
f:id:tamekko:20121117192913j:plain