日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仮面ライダーWにどっぷりな一日

一日雨だし、DISCASから借りっぱなしになっていたDVDを長男S氏と一緒に見る。
仮面ライダーW AtoZ 運命のガイアメモリ」を見た。松岡充が悪役ライダー(仮面ライダーエターナル)だ。杉本彩も出てるし。須藤元気のオカマキャラもよかったよ。あちこちで絶賛されてるだけありまして、おもしろかった。
オーズもここで初登場だったのね。「ライダーは助け合いでしょ」というセリフは、このあとの映画でもよく登場する。ライダー同士の戦いがさんざん描かれた後でのこのセリフはよかったなあ。

映画『仮面ライダーW』&『天装戦隊ゴセイジャー』予告編

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】


仮面ライダーW (8)」を続けて見た。夢の中に入るドーパントインセプションか、ジョジョか、と(笑)夢のなかで時代劇になるシーンがあるのだけど、ちゃんと変身シーンも変わってた。サイクロンは疾風、ジョーカーは切札になるのね。おもしろ。
あと、初めてエクストリームになりましたよ。どんどん強くなっていくのが仮面ライダーを見てて楽しいところ。
仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]

仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]


仮面ライダーエターナルの登場の時も、エクストリームになった時も、長男S氏はすぐに『仮面ライダー大図鑑』を本棚から持ってきて、「これだ!ほら、これ!」と見せてくれます。まあ、こうしていろいろ調べる癖があるのはいいことだな、と微笑ましく見てます。
こんな感じで、地図帳とか図鑑とか辞書とか、どんどん調べる子になってくれるといいなあ。
仮面ライダー大図鑑 (単行本)

仮面ライダー大図鑑 (単行本)