日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ポプラ社の図鑑が出たよ

立ち寄った書店で、ポプラ社の図鑑WONDAシリーズの初回配本3冊が並んでました。ものすごい平積み展開ですよ。
f:id:tamekko:20121127135643j:plain
息子もそろそろ図鑑を楽しめるから、どのシリーズにするか決めなきゃなあ。子どもの本を知り尽くしているポプラ社、というコピーには同感できたりします。僕が個人として読みたいのは「星と星座」だけど、息子的にはやはり「昆虫」かなあ…。

星と星座 (ポプラディア大図鑑WONDA)

星と星座 (ポプラディア大図鑑WONDA)


昆虫 (ポプラディア大図鑑WONDA)

昆虫 (ポプラディア大図鑑WONDA)


動物 (ポプラディア大図鑑WONDA)

動物 (ポプラディア大図鑑WONDA)


でもそもそも、図鑑を置く場所が我が家にはないよなあ…。そうするとデジタルのポプラディアネットでいいかなあ。いつでも調べられる方がいいから、そうなれば1つ端末を渡さなきゃダメだな。
こういうの考えるの、楽しい。