日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

パーティーでの僕の課題(笑)

クリスマスパーティーに参加させていただきました。学校の先生方、アシスタントスタッフの皆さんらのパーティーに混ぜてもらっちゃいました。会話の3分の2以上は英語。パーティーの楽しみ方もアメリカンというか、海外仕様。こういうのに慣れてないなあ、自分と思う。専門の内容はそれなりに英語でも日本語でも話せるのだけど、最初のアイスブレイクというか、話を広げるトークが苦手だなあ…。
いや、でもみなさんによくしていただいて、本当に楽しめました。メリークリスマス!
白く浮かび上がる京都タワーがいい感じ。
f:id:tamekko:20121223201402j:plain
で、途中で失礼させていただいて、新幹線に飛び乗って、新横浜へ。乗って、買ったコーヒーを飲む間もなく寝落ちして、目が覚めたら新横浜の到着アナウンスでした。よかった、寝過ごさなくて…