日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

長男と2人でテレビ三昧

大掃除。夜、りえすけがいなかったので、長男S氏と2人でのんびり。大掃除途中で大幅に模様替えされているリビング。寒い…(笑)

人は変われる/変われない問題がテーマな仮面ライダー

仮面ライダーW(10)」を見た。フィリップのなかった記憶についても話が進んだし。「人は変われる/変われない」っていうテーマも何だかいいなあ、と思うエピソードあり。ストーリーはシリアスだけど、ものすごくコメディを入れながら進んでいくのもいい。楽しいなあ、ダブル。

仮面ライダーW(ダブル) VOL.10【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) VOL.10【DVD】

笑ってコラえて マーチングの旅・完結編

12月5日に放送されたときに録画してあった「笑ってコラえて マーチングの旅・完結編 3時間半SP」をようやく見終わった。放送日である水曜日に保育園にお迎えに行っているので、けっこうな割合で長男S氏と見ているので、けっこう思い入れがあります。特に京都橘。「シング・シング・シング」って、長男S氏も把握しているから(笑)
いやー、金賞を獲れたり、残念ながら金賞だけど全国大会には行けなかったり。吹奏楽、まじスポーツ…。放送当日には、けっこうTwitterでの反応もあって、これで燃え尽きちゃう子たちもいる、という意見も。なるほどなあ、そうかあ。と思いますね。


しかし、三年連続で全国に出ると、翌年は出られない三出制度って、三出制度の年が三年生になっちゃったらかわいそう、と思ってしまうのですが…。
全国に出られなかった学校の子達も、全国大会に出てライバル校を応援したり、いろいろとノートにメモをとっていたり、こういうのもいいなあ、と。